【出張の記録】花咲く初夏の中之条町・野反湖へ


 

梅雨が明けて夏のスタートを感じる今日この頃。
これからの季節の楽しみといえば、旅行という方も多いのでは?

 

今回は、7月の3週目に出張へ行ってきた群馬県の「中之条町」にある
「野反湖 のぞりこ」をスタッフAがご紹介します!

 

今年は「群馬の大自然の中へドライブ旅行」なんていかがでしょうか〜

 

 

野反湖までの道のりは、車の通りが少ないのでドライブに最適!
民家も少ないのどかな田舎の風景は、日常の疲れを癒してくれます。

 

 

渋川I.C.から草津方面へ車を走らせ約1時間半、野反湖に到着です!
ちょうど出張へ行った日は、鮮やかな黄色が美しい「ノゾリキスゲ」が見頃でした。

 

「食べ物好きだけど.. お花も大好き!」な私は大興奮〜
愛用のNikon D40をフル活用してきました。

 

 

 

好きとは言ったけど、花の名前に詳しくない ….
とととにかく、若々しい緑に色とりどりの花々が混じり合い、
野反湖をバックに咲き乱れる景観は絶景ですよー!

 

野反湖をもっと満喫したい方には、ハイキングコースもあります。
コースを歩くと、高山植物の女王と呼ばれる「コマクサ」を見ることができるそうです。

 

 

最後に、中之条町の「四万温泉」にも立ち寄りました。
都内のあじさいはもう終わってしまいましたが
この地域ではもう少しの間、鮮やかな「あじさい」が楽しめそうです。

 

 

暑い季節の旅行には、美しい自然の中で美味しい空気を
身体いっぱい吸い込んで元気をチャージ! そんな旅も素敵だと思います。
ぜひ、計画を立てる際にお役立てくださいね〜

 

次回は、またまた伊勢志摩の予定です。
それではスタッフAでした!

 

ページトップへ

Copyright(c) 2017 Desc,ltd. All Rights Reserved.
有限会社デスク 〒154-0023 東京都世田谷区若林2-2-3 石田ビル1F TEL. 03-5779-7320 FAX. 03-5779-7321