WORKFLOW ワークフロー

デスクの仕事の進め方

ヒアリング

企業・旅館・ショップ・商品・サービスのブランド構築・販売促進などの目的に応じたツールの制作に向けて、お客様に実際にお会いしてヒアリングさせていただきます。大まかな予算や内容、スケジュールに関しては事前にお電話にてお答えいたします。

企画作業

ヒアリング後の内容をふまえて、概算のお見積もりとスケジュールを提出いたします。
概算見積もりで合意をいただいた後、仕様やスケジュール、予算の調整を経て制作作業を開始いたします。WEBサイトやパンフレット、カタログなどのメインツールや、複数のツールによるトータルなデザイン計画の場合、以下の内容を企画書の形でご提案いたします。

  • ・ 全体コンセプト、ターゲットの設定、アプローチの計画
  • ・ 必要ツールのピックアップ、仕様・部数・納期の設定
  • ・ キーツールのデザインイメージ
  • ・ 企画と制作に必要となる全体予算の算出

上記の提出とともに、内容・仕様・実行時期・契約方法について調整を行います。
必要に応じて担当ディレクター・デザイナーが、詳細取材を行います。

制作作業

調整後の決定プランを元に、具体的なツールの制作を開始します。大まかなデザインが完成した段階でデザイン案として提出し、お打ち合わせを重ねながら作業を進めます。また、スケジュールに添ってコピーライティングや撮影作業も進めていきます。

【 アートディレクション・グラフィックデザイン 】
ロゴ、WEBサイト、紙媒体まで、一貫して担当デザイナーがお客様の窓口となり、実際のアートディレクション・グラフィックデザイン作業も行います。
【 コピーライティング 】
社内コピーライターと、アライアンスライターにて行います。
【 印刷加工・オーサリング 】
弊社管理により一貫して承ります。※制作だけの発注はお受けしていません。
【 写真撮影 】
社内フォトグラファーと、アライアンスフォトグラファーにて行います。
【 WEBプロモーション 】
弊社管理によりグループ会社・アライアンススタッフにて行います。

著作権の取り扱いについて

有限会社デスクでは、著作権法に基づく弊社の権利・利益と、お客様の本質的な利益・発展を考慮した弊社ならではの考えに基づきデザイン業務を遂行しております。お取引き開始時には、十分なご理解をいただいた上で、ご依頼いただけますようお願いいたします。

ご不明な点がございましたら、メールまたはお電話にてご対応させていただきますのでお気軽にお問い合わせください。
詳しくはこちら

ページトップへ

Copyright(c) 2017 Desc,ltd. All Rights Reserved.
有限会社デスク 〒154-0023 東京都世田谷区若林2-2-3 石田ビル1F TEL. 03-5779-7320 FAX. 03-5779-7321